暇つぶしに行ってみた。

暇つぶしに行ってみた。

雨上がりの新緑を見に行った。

同年11月
2008年2月
同年10月
同年5月

芋生(いもお)川の滝 落差4m 2005年7月

無名滝なので川の名をとって、仮に芋生川の滝とする。

たまに通る道だが、滝がある事に今まで気が付かなかった。
付近の山々は住宅地になってしまったが、谷川の周辺にはまだ自然の林が残っている。
滝は落差のわりに広い滝壷を持った、なかなかと雰囲気のある滝だ。

アクセス:《兵庫県川西市多田院》
大体の場所は北摂マップを参照して下さい。
県道川西篠山線(旧道)から行った場合だと、多田神社の少し北にある多田大橋の次の信号を左折する。
左折したらすぐ左にある林道風の道(県道325号線)に入る。
そこから500m位行くと板金屋があるので、板金屋が見えたら路肩の広そうな所に駐車する。
滝は板金屋のすぐ下流にある(徒歩ゼロ分)。




2006年7月

大雨が何日間も降り続いたので、滝音も凄まじき瀑布へと変身していた。 それにしても滝壷のゴミが気になる。


芋生川の滝 四季折々

朝起きたら15cmほど雪が積もっていた。
午後になって道路の雪が融けたので行ってみた。(この滝が家からいちばん近い滝)

inserted by FC2 system