父子不動の滝 落差10m


2019年3月

滝と不動尊


近くまで来たので久しぶりに寄ってみた。



2011年7月
いつも寄りそびれていた滝なので、気になっていた。
大したこと無いだろうと思っていたが、そうでもなかった。
厳かな雰囲気のするいい滝だった。


滝の側にあった “ふくいのおいしい水・滝水ひめ”
親子連れがバーベキューをしていたので、オジさんに 「この水飲めるの?」
と聞いてみた。 そしたら子供が 「ボク飲んだよ」 って、教えてくれました。
で、私も飲みました。 喉が渇いていたので美味しかったです。



アクセス!
県道1号線に不動の滝公園の標識あり。
この場所の(地図)
 標識から脇道に入ると要所に標識あり。
ふるさと小公園を目指し、南下する。


獣除け扉を開けて先へ進む。 ここに駐車するのが良いでしょう。
この場所の(地図)


滝は不動の滝公園(ふるさと小公園)の、奥の方にある。

アクセス:《福井県おおい町父子》
歩き始めてすぐに谷が分岐するので、右の谷を行く。
駐車ポイントから滝まで徒歩3分。(地図)








inserted by FC2 system