大岩の滝・その4 2017年1月


テレビで滝の上流にある古屋集落の放送をしていた。
それを見て大岩の滝を思い出し、久しぶりに行ってみた。


今回は草壁川の河原まで下りて撮った。
多少荒れてはいるが、河原までの道はある。


車道から 滝下から


河原から



古屋集落とラーメン!
大岩の滝上流にある古屋集落 


対岸の奥にお堂らしきが見えた。 おばあちゃんに聞くと、お宮さんとの事。


おばあちゃんの了解を得て、
公民館横に駐車させていただく。
そしてお参りする。


お宮さん横の渓流 古屋公民館と栃神工房


大岩の滝方面入り口にある
ラーメン&蕎麦の “かんばやし の”。
店のオジサンによると
昔は “しょんべん滝” と呼んでたらしい。


蕎麦は前に食べたので、今回はラーメンにした。
蕎麦も美味しかったが、ラーメンも美味しゅうございました。

アクセス:《大岩の滝を参照して下さい》

大岩の滝へ








inserted by FC2 system