大歩危の滝 落差5m 2016年7月


道の駅大歩危の食堂デッキで飯食ってたら、吉野川下流の対岸に小さな滝が見えた。
いちおう道の駅で聞いてみたら 『あぁ〜、あの滝に名前は付いてないです。』
『あんなの雨が降ったら、何ぼでも出てくる。』 とのことでした。
でも今は雨の後ではない! これは立派な無名の滝なんであります。
滝の上流は小さな谷になってるので、おそらく水が涸れる事は無いと思います。

Googleマップで、この滝が確認できます。


アクセス:《徳島県三好市西祖谷山村》
道の駅大歩危の約300m北の河原からだと、滝は近くに見えると思います。
何があるのか知らないが、その辺りの河原には多数の人間の姿が見えていた。 (地図)








inserted by FC2 system