三ツ滝 落差22m 2016年6月


中・下段の滝
御嶽山の水は綺麗だ!

中・下段の滝 上・中・下段の滝
3段まとめて見れる場所は限られる。

上・中段の滝

下段の滝周りは常に虹っぽかった。

上段の滝



がんだて公園駐車場
第一目的だった “からたに滝” と “あかがねとよ” は、林道から徒歩2分。
ところが林道崩落で、期限不明の通行禁止状態。
歩けば片道1時かかるとのこと! 時間の都合もあるので、今回は断念した。



付録!
“あかがねとよ” へ通じる林道入口 林道入口から見た “がんだて公園”


三ツ滝に行くには、
1人200円の環境維持協力金が必要。
巌立は御嶽溶岩流の断面


上段6m+中段11m+下段5m=総落差22mの滝。
滝の遊歩道は良く整備されているので、履物はスニーカーで十分。


アクセス:《岐阜県下呂市小坂町》
まずは、道の駅南飛騨小坂を目指す。
そこから先は、巌立(がんだて公園)の標識に従って進む。
がんだて公園駐車場から三ツ滝まで、徒歩250m。 (がんだて公園の地図)

※: 小坂町は滝の宝庫のようで、ガイドを頼んでの滝めぐりコースもあるようです。
参考HP →
小坂の滝めぐり








inserted by FC2 system