白水の滝(男滝・女滝) 落差12m 2015年10月


男滝(おんたき)
説明板には 『高さも幅も約12m』 と、書かれていた。
幅12mは理解できるにしても、高さはもっとあるような気がする滝だった。


立派な東屋があったが、これはもう朽ち果てていくばかりなんだろうな。


右岸側から 左岸に近い側から


女滝(めんだき)
男滝の下流にある女滝の高さは、6.6mと書かれていた。


写真入りアクセス!
この標識があったのは、だいたいこの辺り この標識があったのは、たぶんこの辺り


先へ進めば、そのうち女滝がある。
更に700m進めば、男滝がある。


男滝の落ち口 降車後男滝の滝下まで、徒歩0.5分。

アクセス:《岡山県美作市白水》
滝に至る林道は全線舗装されている。
とは云うものの道幅が狭いので、運転には注意が必要。
尖った小石の落石、流石が多いので、普通車は更に注意が必要。
男滝遊歩道入口辺りに、1〜2台駐車可能。








inserted by FC2 system