十二所の滝 落差10m 2015年11月


水の少ない滝モドキがあるとの情報は、さすらいの滝人さんからいただきました。
この日はたまたま通り道だったので、寄ってみました。

そしたらモドキとは云え雨後のせいか、そこそこの水量がありました。
たぶん名無しと思うので、とりあえず地名をとって “十二所の滝” とする。


右岸の斜面から・・・
幾段かの小滝が見えましたが、主瀑はこの滝のようです。



道広部分のこの辺りに駐車します。 駐車場所にある六地蔵

アクセス:《兵庫県養父市十二所》
県道6号線の十二所大橋の近くに、比較的区間の長い道広部分があります。
その端っこにある六地蔵の奥50mほどの所に、滝があります。 (地図)








inserted by FC2 system