山乗不動滝 落差15m 2014年7月







 
予想よりも水量は少なかったが、渓谷の形相が良いとでも云うのでしょうか?
立ちはだかる岩壁、廊下状の渓谷、
さほど大きな滝では無かったものの、何か圧倒されるような錯覚に陥りましたね。
久々に見るお初の滝は、なかなかえいもんでした。




滝遊歩道入口にある、山乗千手観音堂。



武蔵ロケ地の記念碑

滝に来るまでの道中で、NHK大河ドラマ『武蔵』ロケ地の看板がありました。
まさか滝の遊歩道入口に、記念碑まで立ってるとは思わなかった。
現在は閉店したのか(?)、側には流しそうめんの店が1軒ありました。
駐車場脇の草原にはチョウが飛んでたし〜 ローカル色も豊かな、えい所でした。

アクセス:《岡山県真庭市蒜山下和》
山乗千手観音堂の手前に駐車場がある。
そこから滝まで徒歩5分。 (地図)





inserted by FC2 system