忍の滝 落差30m 2014年7月




 
下段〜中段の滝(写真左)と、下段の滝。


 
上段の滝(写真左)と、葉隠れしてるが滝のほぼ全景。





龍蔵寺の駐車場脇にある案内板に、滝の絵が出ている。
ここには何度か来た事あるのだが、案内板には気が付かなかった。
案内板があるのは、手前の門前駐車場の方。
自分はいつも、奥にある山内駐車場の方に停めていた。
だから案内板には、気が付かなかったのだろう。



滝のある谷の入口には、不動尊がある。



滝の手前にあった、人が入れるほどの洞窟。

アクセス:《兵庫県篠山市真南条上》
龍蔵寺の門前駐車場に車を置いて、そこから先へ100mほど歩く。
一戸の建屋を過ぎた所で、左の枝谷に入る。
そこには不動尊があって、谷沿いの登山道は愛宕山へ通ずる。
そこから登山道を進むこと15分位で、滝に到着する。
道は補修されていないので、やや不明瞭な部分がある。 (地図)

なお この滝については、
おっ!とっと 兵庫のSyou3さんが、より詳しくレポートされてます。





inserted by FC2 system