ナンドの滝 落差30m 2014年10月





裏見も出来る良い滝でした。
今回はさすらいの滝人さんとご一緒しました。
そして入渓ポイントを探していたら、ちょうど良い所でSyou3さんに出会いました。
Syou3さんは 何度かナンドに来てるので、案内して頂きました。
おかげ様で何の難度も無く、無事たどり着きました。
Syou3さんには感謝です。m(_ _;)m


主瀑の下に1段と、上にもう1段あります。
主瀑の落差は20mほどで、3段あわせると30mの滝になります。


裏から滝撮る人 滝裏から見た景色

主瀑の下に出た虹 主瀑の上にある幅広の1段


写真1.駐車ポイント (地図:Mapion) 写真2.入渓ポイント (地図:Mapion

アクセス:《兵庫県養父市大屋町横行》
県道48号線から横行方面へ通じる道に入る。
横行の集落を過ぎると道は狭くなるが、全線舗装されている。
駐車ポイントは左カーブ手前の道路右側、やや広目の空地(写真1.)。
入渓ポイントは、その先の右カーブの所から(写真2.)。
入渓してからは歩き易い所を選んで進む。
危険個所は無いが、足元が悪いのでそれなりの注意は必要。
入渓してから滝下まで15分ほど。 (地図:Mapion)

※ なお 滝裏の岩穴ぬかるみ部分には、クマの足跡がありました。
Syou3さんによると、前回も多数のクマの足跡があったとのこと。
ここはクマの休憩場所になってる可能性が、考えられます。
従って、それなりの注意は必要!








inserted by FC2 system