青倉神社の滝 落差7〜30m 2014年8月


下の滝
下の滝は、青倉神社近くの車道端にある。
まさか青倉神社に滝があるとは思っていなかっただけに、得した気分になった。


上の滝
『御神水』 と書かれた崖にある、細い流れの2条の滝。
左側の滝(写真左)と、右側の滝。 普段は水が滴る程度だと思います。


青倉神社
青倉神社の駐車場 祈祷受付所


拝殿 御神水と書かれた板


御神水の崖 神社ご神体の大岩
大岩の下部分は、拝殿と一体になっていた。

アクセス:《兵庫県朝来市多々良木》
黒川側からも道があるようだが、我々は川上側から行った。
国道312号線の伊由市場交差点から、川上方面入る。
あとは要所に標識があるので、それに従う。
道は細い部分もあるが、全線舗装されていた。
地図の中心点は下の滝です。 (地図)

上の滝 (御神水の滝) は下の滝の上流にあたる、拝殿の右奥にある。
駐車場から上の滝まで、徒歩200mほど。









inserted by FC2 system