光滝に着いたのは午前9時半ごろ・・・ その時すでに光芒は出ていた。

駐車場から歩き始めてすぐに、落差15mほどの坊滝(写真左)がありました。
次にあったは無名滝ですが、ずいぶん高い所から落ちてる滝でした。(人物はおかあちゃん)

光滝・坊滝(滝畑四十八滝) 落差10m 2012年10月

アクセス:《大阪府河内長野市滝畑》
滝畑ダムの上流にある “光滝寺キャンプ場” に駐車します。
(平日 9:00〜17:00  土日祝 8:00〜17:00  駐車料金1000円+1人100円)
※: 行かれる折には事前確認されて下さい。

売店で付近の案内図(パンフレット)を頂くことが出来ます。
光滝へは駐車場最奥から左岸(上流に向って右側)の遊歩道を歩いて
7〜10分ほどで到着します。 (地図)

稚児滝へ




まるで光のシャワーです!
今回は最初から光滝(こうたき)の光芒撮影が目的でした。
現地に近付くにつれ雲が増えてきたので、光芒は無理かなと思いました。
でも滝に着いた頃には雲が切れて、目的を達成する事が出来ました。(^^♪
inserted by FC2 system