光滝・坊滝(滝畑四十八滝) 落差10m 2012年10月


光滝に着いたのは午前9時半ごろ・・・ その時すでに光芒は出ていた。




まるで光のシャワーです!
今回は最初から、光滝の光芒撮影が目的でした。
現場に近付くにつれ雲が増えてきたので、光芒は無理かなと思いました。
でも滝に着いた頃には雲が切れて、目的を達成する事ができました。(^^♪



駐車場から歩き始めてすぐにあった、
落差15mほどの坊滝。
 次にあったは、
ずいぶん高い所から落ちている無名滝。

アクセス:《大阪府河内長野市滝畑》
滝畑ダムの上流にある、“光滝寺キャンプ場(有料)” に駐車します。
※: 行かれる時には事前確認されてください。

売店で付近の案内図(パンフレット)を、頂くことができます。
光滝へは駐車場最奥から、左岸(上流に向かって右側)を歩いて
7〜10分で到着します。 光滝の地図(マピオン)

稚児滝へ








inserted by FC2 system