ポンポン山西斜面の不動谷にあるこの滝は、実はリベンジの滝。
初めて行ったのが2日前・・・ その時は、
手前の葉九重の滝を本滝と思い込んでしまい、そこで引き返した。
『お手軽コースで難度は普通』 の情報に騙されたあ。
とは云っても・・ 下調べもろくにせずに行った自分が、悪い事に間違いは無い。

リベンジ叶っただけに余計そう思うのかも知れないが、奇麗な滝だった。
銀色の水玉はサラサラと音を立てながら、横いっぱいに広がり流れ落ちていた。
まさに絶品の美しさだった。 来て良かったあ〜♪ そう思うのであった。

御木奈の滝と不動谷の滝群 2012年5月

アクセス:《京都市西京区》
葉九重の滝までは、不動谷の滝を参照して下さい。
見つけ難いが、葉九重の滝の手前左側(右岸)に古びたトラロープが垂れ下がっている。
そのロープを辿れば、葉九重の滝上まで行くことが出来る。
本滝はそのすぐ上流にある。

※: トラロープは体のバランスを保つ程度の強度しかない。
また足元の岩の上には、泥とか落ち葉が積もっているので滑りやすい。
葉九重の滝から本滝までの区間は、特に注意が必要!

不動谷の滝へ




(御木奈の滝・落差20m)

inserted by FC2 system