この滝の情報は知り合いの方に教えてもらいました。
近くの民家で尋ねてみたんですが、滝に名前は付いてないようです。
滝のほとんど無い三田市にあって、なぜこの滝に名前が付いてないのか??
納得がいかんな〜!  とりあえずは 『山田の滝』 でアップ。

滝の落ち口で一部が取水されていた。
上流域もそこそこ広いので、この滝が涸れるような事は決して無いだろう。


アクセス:《兵庫県三田市山田》
国道176号線のJR三田駅の辺りで東に入る。
とりあえずは千刈カンツリー倶楽部を目指せば良いかと思います。
途中で左折して山田滑谷ダムの方へ向かいます。
ダム堰堤の手前で道路が大きく右カーブします。
そこから100mほどで右側に滝が見えます。
最後は道が狭くなるので、ご注意を・・。
滝の20mほど先に切返しポイントがあるので、そこに駐車します。
車道から滝まで徒歩0.5分






山田の滝 落差8m 2011年11月

予想よりも良い滝だった。 車窓から見えた瞬間にドキッ!とした。

inserted by FC2 system