ここから歩き

主瀑下から見た下流〜滝はまだ続いている。

主瀑の落ち口

三番滝 落差50m 2010年8月

いい滝だった
周囲の雰囲気も岩の感じも良くて、滝そのものも見応えがあった。


アクセス:
《福井県小浜市池河内》
国道27号線 東市場の交差点から県道23号線を南下する。
途中 明通寺を右に見て、しばらく行くと未舗装路になる。
道なりに進み、途中の分岐は左折する。(三番滝の標識あり)
やがて道は谷から離れるが、隣の谷に沿ってから 『三番滝コノ下』 の標識がある。
計ってはいないが、国道からここまで10kmくらいは走ったと思う。
標識の所から谷に下りて丸木橋を渡り、まずは右岸を下る。
最後に渡渉して左岸から滝を見ることになる。(車道から徒歩10〜15分)
フミアト程度の道はあるが、渡渉するので履物は長靴が良いと思う。
未舗装になってからはかなりの悪路なので、オフロード車が良いでしょう。
普通車だと道路の石掃除しながらで何とかなるかな? と、言ったところ。




何段にもなって流れ落ちる大滝!
上から数えて3番目の滝がいちばん大きかった。

inserted by FC2 system