請川のお滝さん 落差20m 2010年3月






請川のお滝さんは、本宮八景の一つです。
お滝さんの名前から受けるイメージよりは、ハードな所でしたね。
綺麗な水と、大きな壷を従えた滝は、印象に残りました。


もう一つ印象に残ったのは、オーバーハングした高さ50m程の崖です。
もし落石でもあって、それが頭に命中したら完全にアウトですね。

アクセス:《和歌山県田辺市本宮町請川》
国道168号の請川バス停辺りに、“お滝さん” の標識がある。
標識に従い林道請川谷線に入り、車道終点まで行く。
終点には広めの駐車場と、滝への標識がある。
滝まで右側を大きく巻いて行くため、アップダウンが結構キツイ。
滝まで15分と書かれていたが、もう少しかかるかも。
駐車場はただの広場だったが、滝の傍にはトイレがあった。

滝の地図(マピオン)








inserted by FC2 system