岩津不動滝 落差35m 2010年3月

アクセス:《兵庫県朝来市岩津》
和田山から国道312号線を南下した場合・・
岩津に入ってから程なくの道路右側に 「コーヒー&カレー・ともしび」 があります。
そのすぐ先の道路左側に、
「岩屋山・鷲原寺 観音参道口」 と書かれた石柱があるので、そこを左に入る。
左に入ってから道なりにおよそ2.4kmで車道終点。(終点に
5台分くらいのPあり)
滝へ行くにはPから奥へ谷沿いの道を進む。
道は荒れているので、歩行には注意が必要です。
Pから滝まで徒歩20分くらい。




本滝下流の小滝を上流から順に・・

もうそろそろかなと思ったころ、正面に小さな滝(奥に見えるのも足して落差15m程)が見えた。
ちょっと違うなと思いながら先へ行ったら、右側に大きな滝があった。
水が多そうな時を狙って行ったので、この滝にしては十分な水量だったと思う。

小滝の写真は、みんなフンドシ滝になってしまいました。^^;

岩津不動滝は夫婦滝だった!

inserted by FC2 system