扁妙の滝(氷瀑)


2008年2月(凍結度80%)
実際に自分の目で見る氷瀑は、綺麗なもんだった。 しばし感動!

前日の神戸新聞に、扁妙の氷瀑が掲載されたらしい。
その影響が大きいのだろう、平日にも関わらず大勢の人がいた。



2009年1月(凍結度50%)
上の駐車場

4WDのスタッドレス+雪道の運転に慣れている(ホントは慣れて無いが・・)。
という条件で、今回も上の駐車場まで車で行かせてもらった。
滝はそれほど凍ってなかったが、例の急坂急カーブの所がアイスバーン!
下りの帰りでは、そこで怖い思いをした。(次回は歩こう・・・)



2010年2月(凍結度70%)


氷の厚さが薄いが、今年の氷瀑はそこそこだった。
ネッ友のあかべらさんぐんじいさんさすらいの滝人さん、ヨッサンと当方の
総勢5名による見物だった。(今回は下の駐車場から歩いた)

アクセス:《兵庫県神河町根宇野》
アクセスは扁妙の滝を参照してください。
※ 扁妙の氷瀑を見に行かれるのなら、履物はスパイク付き長靴か
または軽アイゼンを持参された方が良いと思う。









inserted by FC2 system