キャンプ場横の小滝

白龍の雌滝中段の滝壷
雌滝中段の滝壷まで簡単に行ける鎖があることを、今まで知らなかった!

同年11月

雄滝は林道からすぐの所に見える。(雨後に行ったので水が多い)

雌滝の中段にある大きな滝壷は遊歩道の階段から見える。

いつもなら施錠されてるはずの林道入り口のチェーンが開いていた。
近くにいた工事のおじさんに 「車乗り入れてもええの?」 って、訊いてみた。
一般車は乗り入れ禁止なので乗せてったるわ!
いやぁー良い人に出会えて良かったです。ヽ(*^。^*)ノ
お陰さまで歩かずして雄滝まで行けました〜工事のおじさん、どうもありがとう。

渓谷入り口の小滝

下流の渓谷

白龍の雌滝

白龍の雄滝

日ヶ奥渓谷の滝 落差5〜10m 2010年4月

アクセス:《兵庫県丹波市春日町多利》
日ヶ奥渓谷キャンプ場Pから最上流の雄滝まで、遊歩道をゆっくり歩いて10分ほど。
雌滝の上から雄滝までは林道を歩く。




雌滝下流の小滝


inserted by FC2 system