その4・・ このほかにも探せばまだありそうだった。

その3・・ これがいちばん大きかったかな

その2・・ 総落差1m

半国山の音羽渓谷にある滝
この滝に到着するまでのわずか20分ほどの間に3組のハイカーと出会った。
たまたまだったのかも知れないが、何れにせよ半国山はハイカーに人気の山のようだ。

音羽の滝 落差15m 2009年12月

アクセス:《京都府亀岡市東本梅町》
452号線の赤熊バス停そばの四辻に “半国山ハイキングコース” の標識がある。
標識に従い南西に入って道なりに進み、未舗装の林道に入る。
林道に入ってから600mで車道終点 (終点に3台くらい駐車可能)。
そこから半国山ハイキングコースを20分ばかり登ると滝に着く。
林道はかなりの悪路だが普通車でも行ける。





音羽渓谷の小滝 (落差1〜7m)

本滝に行くまでの間で目に留まった滝を下流から順に・・ その1

inserted by FC2 system