黒滝 落差4m(幅30m)




2009年11月(2訪目)


里中の滝なので水は汚いが、好きな滝だ。



写真を撮っていたら女性が二人やって来たので(^_‐)☆パチリ



ミニナイアガラのような感じで面白い。




2011年2月


滝友から凍っているとの情報をもらった。
まさか里の真ん中を流れる川の滝が凍るとは!
分かっていれば、もっと早くに行ったのだが・・・。
昨日から急激に気温が上昇したので、だいぶ融けてしまったようだ。


上から10日後の黒滝




2012年2月(5訪目)


今朝の庭の寒暖計は−7℃  こんなに冷えることは滅多に無い!
もしかして黒滝凍っているかも? そんなことで行ってみた。
これまでそれほど冷えてなかったので、どうかなとは思っていた。
それでも平地の里にある滝にしては、良く凍っている方だった。

アクセス:《兵庫県三木市吉川町金会》
吉川町の美嚢川にかかる滝。
吉川ICからだと県道17号線を三田方面へ2km足らず行った所で、右の農道に入る。
農道の終点にある金会地区の排水処理施設のそばに、3台分のPがある。
Pから滝まで徒歩0.5分。 (地図)

黒滝(氷瀑)へ






inserted by FC2 system