倉谷不動滝番外編



日時:2009年9月13日 時間は覚えていない
天候:晴れ 気温:ふつう 同行者:SさんとYさん
装備:カメラ、三脚、水、弁当、長靴、350cc(Sさんは500cc)



しばらくの間林道を歩く事が出来たが、沢に接近した辺りから林道は流出していた。
(自然はより安定した方向へ行くんだなー。)
先月各地で被害を出した、台風9号くずれの低気圧による大雨の影響だ。
自分が生きている間に、石ころで埋もれた沢が復旧する事は無いだろう。

倉谷不動滝(一の滝)へ行くまでの沢の状況(モデルはSさん)



一の滝で写真を撮ってから二の滝を目指した。
一の滝を上がった所でまず目にしたのは、流木に追突された不動尊の姿だった。
石の力だけでここまでガンバル事は出来ないだろう
これは不動明王の力に違いない! そう思うのであった。



前から見るとこんな感じ



それから程なくで綺麗なナメ滝があった。



ナメ滝上流の川床は美しくて滑りもせずに歩き良かった。(モデルはSさんとYさん)



ふり返るとこんな感じ



それも束の間で、またこんな感じになる。



二の滝で写真を撮り終えたのが12:30 その後一の滝まで下りて昼食にした。
帰り道で倉谷の滝にも寄った。
良い一日を過ごす事が出来たが、唯一うっとおしかったのは
スズメバチがあちこちで出没し、頭の周りを飛びまとう事だった。

終わり

戻る


inserted by FC2 system