桂の滝 落差40m 2009年5月


トチ、カツラなどの、老木が生い茂る向こうに、滝が見えた。
ここは滝を中心とした、周囲の空間が特に良い。
この状況を再現できるのは記憶だけ!
撮った写真は、その手助けですね。



滝撮る人はフォレストさん 自分、フォレストさん、ヨッサン
写真提供=さすらいの滝人さん


さすらいの滝人さん、ターボさん、フォレストさん、ヨメハン、自分、ヨッサン

ラストは桂の滝!
趣味としての滝めぐりを始めた頃に、ピックアップした滝が30ほどある。
その中で最後に残ったのが、山深い所にあるこの桂の滝だった。
今回は総勢6名の、賑やかな滝見となりました。
皆様のお蔭をもちまして、最後に素晴らしい滝を拝む事ができました。
皆様方には、どうもありがとうございました。
もちろん! これからも滝見は続けます。


アクセス:《兵庫県新温泉町海上》
駐車場の少し先までは、シワガラの滝を参照してください。
駐車場から滝までの距離は2km弱、1時間余りの歩き。
足元が悪い個所もあるが、注意して行けば大丈夫。
スパイク長靴とか、登山靴などのしっかりした履物で、熊鈴も忘れずに。

滝の地図(地理院)








inserted by FC2 system