難所の本滝手前の落差5mは、左岸を高巻きした。

とりあえずは 「えっ、こんなとこ行くの」 って感じ・・

難所は、本滝手前の落差5m。

車道から滝までたったの150mくらい
その150mを行くのに15分以上かかった。
今夏、まだ誰も足を踏み入れていない夏草茂るこの滝にたどり着けたのは
もっさんのお陰です。
鎌片手に先発伐採隊長を務められたもっさんには、どうもありがとうございました。

なべちゃんのHP試作箱
もっさんの撮られた野草を中心とした写真がアップされてますので
ぜひご覧になって下さい。

隠れ大滝 落差25m 2009年5月

アクセス:《京都府舞鶴市八戸地》
真奥大滝参照
45号線から真奥へ行く道のすぐ南隣にもう一本道がある。
その道に入って行くとやがて集落がある。(集落の中の二又は左へ)
集落を過ぎるとすぐに小さな橋がある。(45号線からここまで3kmほど)
滝はこの橋の上流150m位の所にあるが時期によっては行くのが困難。
橋の近くに3〜4台駐車できる。




inserted by FC2 system