鐘ヶ坂不動滝 落差10m 2008年10月

いつも素通りするR176鐘ヶ坂の不動滝

大した事ないと思っていたので全く行く気は無かったのだが、たまたま先週寄ってみた。
その時どうも消化不良のような気がしたので再度訪問した。
昨日良く降った事もあり、この滝としてはベストの状態だったと思う。
やはり、水さえあれば名前が付く滝だけの事はあるなぁ〜
この滝は何よりも道路から近いのが良い!

アクセス:《兵庫県丹波市柏原町》
国道176号線を篠山から柏原方面へ向かって北上した場合
鐘ヶ坂トンネルの手前(追入)で左側の旧道に入る(鐘ヶ坂公園の標識あり)。
旧鐘ヶ坂トンネルを抜けて200m位で道が大きく左カーブする所の右側に滝の標識がある。
旧道は現在交通量が少ないので適当に路駐出来る。
道路から滝まで徒歩1分




inserted by FC2 system