50mほど下流にも・・

有馬富士公園の滝は、50mほど下流にもう一つある。

有馬富士公園の滝

有馬富士

羽束山(別名クジラ山)

駐車場までは何回か来た事があるのだが、公園内に立ち入ったのは今回が初めて。
一周1.8kmの池の周りを歩いてみた。
越冬に来てるカモのたぐいが人を見つけると何か貰えると思って寄ってくる。
結果的に餌付けされてしまっているようだ。
何かやりたいと思ったが、カメラ以外は何も持っていなかった。

小さな滝を発見したので、帰りに事務所で聞いてみた。
「流紋岩の所にあった滝に名前は付いてないんですか?」
あれは滝ではないです。

「いや、俺には滝に見えるけどなー。」
以前は土に埋もれていたので滝ではないんです。

「それを掘り起こしたんですか?」
そうでは無いです。

「じゃあ自然に掘れて出てきたわけですよね。」
はい。

何だか良く分らない会話でした。
でも私の目には滝に見える・・
まっ、暇な方は一度自分の目で確かめて下さい^^


アクセス:
《兵庫県三田市》
有馬富士公園の福島大池流出口付近にある。 (地図)

有馬富士公園の滝・その2へ




有馬富士公園の滝 落差2〜2.5m 2008年12月

流紋岩の端っこに滝が見える。

inserted by FC2 system