ウリざる



2010年12月
最近テレビに時々出てくる 「ウリざる」
「ウリざる」 は母親を亡くした子猿のみわちゃんと、
溝に落ちていたウリ坊との心温まる 『愛情物語』 です。
「ウリざる」 のいる福知山市動物園まで、自宅から車で1時間半ほど。
暇つぶしに行ってみることにした。






開園は9時、「ウリざる」 のお散歩は日に3〜4回で時間は不定期とのこと。
1回目のお散歩は10時頃だろうと予想を立てて、動物園には9時半頃に入った。
予想は的中! お散歩は10時前に始まった。



ウリ坊はもう瓜子ではないが、まだまだ子ども。







ネットを脱出して・・



ウリ坊はヤギさんのお家に入って行きました。
みわちゃんはヤギさんが怖いので、外で待ってました。







かわゆ〜〜い! 我が足元にもやって来た。



グッズもありました。 商売にも利用されているようです。
動物は大きくなるのが早いので、2匹の 『愛情物語』 も長くは続きません。
ウリ坊は、やがてそのうち牡丹鍋に・・(>_<)

終わり





inserted by FC2 system