東北旅行(4日目・青森)



4日目は
次の目的地である恐山へ向った。


国民宿舎いわき荘
まずは、岩木山麓にある朝の 『いわき荘レストラン』 です。
国民宿舎とはとても思えない豪華さ!
もちろん、リーズナブルです。



国民宿舎いわき荘・その2
見て嬉しくなる 『いわき荘の朝食』、ここはお勧めです。
(+バイキング)



岩木山神社
宿の近くにあったのがこの神社
まずは神社にお参りしてから・・
アップルロードを抜けて次の目的地に向った。



アップルロード
木にぶら下がっているリンゴは、初めて見たような気がする・・。
『 りんご〜の木の下で〜、明日〜また会いましょう〜♪ 』



アップルロード・その2



アップルロード・その3



恐山その1・山門
そのあと退屈で面白くない道路をひた走って、霊場恐山に到着した。



恐山その2・本堂



恐山その3・本尊安置地蔵殿



恐山その4・風呂もありました



恐山その5



恐山その6・慈覚大師堂



恐山その7



恐山その8・賽の河原付近
夜はどうか知らないが、恐山は明るくてのどかな所だった。
ただ硫黄の臭いがきついので、長く居る気はしなかった。・・(合掌)



大間
恐山のあと大間町に着きました。 鳥はカモメかウミネコか?
この辺の道路は信号機がほとんど無いので、だいたい計算どおりに走れる。
とにかく本州最北端の地までやって来ました。



大間・その2
まずは、おおまのマグロちゃんとスリーショットの記念撮影。



大間・その3
本日の宿は今日手配した 『おおま温泉・海峡保養センター』



大間・その4
なんせリーズナブルな宿にしか泊まらないので、決して豪華ではありません。
でもこれだけあればご馳走です!
特に嬉しかったのは、本場おおまのマグロが三切ればかし付いていた事。



5日目に進む


inserted by FC2 system