東北旅行(3日目・山形〜秋田〜青森)



3日目は、とりあえず鳥海ブルーラインをそのまま先へ抜ける事にした。


鳥海ブルーラインにて



鳥海ブルーラインにて・その2



鳥海ブルーラインにて・その3
鉾立から見た鳥海山
我々が泊まった国民宿舎はガラガラだったが、
こちら鉾立山荘の駐車場には沢山の車が停まっていた。
これから鳥海山に登られる方も大勢いました。



奈曽の白滝の駐車場から見た鳥海山
ブルーラインでたまたま
奈曽の白滝の標識が目に入ったので寄ってみた。



きみまち阪県立自然公園
ちょい寄りした 『きみまち阪公園(秋田県)』
道の駅に貼られていた紅葉の写真が綺麗だったので寄ってみた。
しかし、紅葉にはまだ早かった。




たそがれの岩木山
このころ 『みちのく一人滝めぐり』 の
さすらいの滝人さんから電話が入った。
「こちトラもう宿に着いて一杯やってまっせ、今どの辺ですか?」 〜〜 「あと9km」 です・・。
じつはこの日の朝連絡したら、たまたま近くに居られたので同じ宿を手配したんです。



落日の岩木山
本日のお宿は、民営国民宿舎の 『いわき荘』 でした。
そのあと調子こいて飲みすぎたんで、次の日ちょっとだけしんどかった。



4日目に進む


inserted by FC2 system