四国カルスト



2009年10月

高知で一泊したあと愛媛に抜けるのに
前から気になっていた四国カルストを通ってみました。
愛媛との県境にある四国カルストは、標高1400m位の高い所に
東西25km程に広がる日本最大級のカルスト台地です。



ナビを頼りに走っていたので、どの辺りだったか良く分からないが・・
山の上に白く見えているのが、多分カルスト台地の一部だと思います。



天狗高原にある天狗荘の手前を左に入ってトンネルを抜けると
この様なカルスト台地が広がります。



遠方に石鎚山かな? と思われる山が見えたので写真を撮りました。
地図もコンパスも持っていなかったので、本当に石鎚山かどうかは全く不明です。








牛ちゃんが沢山いました。




耳にバーコードをぶら下げてます。





終わり





inserted by FC2 system