マイ・ハンディワーク



暇つぶしにアップしました



立杭焼の壷
粘土細工をやるのは小学校以来・・
お世辞もあるのだろうが上手いと言われた
自分でもそう思う^^




ペンダント
紫檀材でペンダントを作った とりあえず女房の分
妹とか姪ご嫁っこの分も作るつもりだったがこの一個で終了





水石の台
板から削りだす
上手く収まるように石の底の形に合わせて削るところがいちばん面倒





木刀
別にどうって事はありません






ペーパークラフト
無料ダウンロードのあるぜんちな丸とふじ丸です
この手の作業は自分に向いてないと思った
もうやる事は無いでしょう




法隆寺五重塔
取説には作業時間50時間と書かれていたが100時間位かかった
小さな木片を切ったり磨いたりRをつけたりするのが大変だった
もう二度とやりたくない




石付の唐楓
自分で種を蒔いて育てた
もう30年以上経ってます
元々はこちらが表だったんですが・・




今ではこちらが表







熱帯魚のディスカス
これは何て言うんでしょうか・・?
やり方は人に教えてもらったんですが
薄い銅板に凹凸を付けて渋みを出すため最後に硫化させます
硫化には入手し易い農薬の石灰硫黄合剤を使用しました



同じく昆虫のオオクワガタ








昔見た大杉谷の堂倉の滝です
ドイツ製36色の色鉛筆を買ったので描きました
今のところ色鉛筆で描いたのはこの一枚だけ^^




オオタカ
たまたま油絵の道具が家にあったので以前暇になった時に描きました
その時描いた5枚中の1枚です
もちろん我流〜どうもセンスが無いようなので油絵はもう描きません







inserted by FC2 system