猪名川中流域


2008年5月
猪名川中流域とは・・
国道176号線の呉服橋から上流〜県道川西篠山線の杉生交差点付近までの事を言います。
これは私がそう思っているだけであって特に意味はありません






清和台付近





同所から上流方向を





同じく下流方向を
一見自然豊かな清流に見えるかも知れませんが実はそうでもないんです。
この位置からだと分りませんが、両岸の上はすべて住宅地(都会?)になってます。



対岸の天狗岩付近





ゴルフ橋から見た下流
ここで大路次川(左)と合流する。

GWの事でもあり大勢の人が川遊びをやってました。

もう昔の事なんですが・・
まだ幼かった我が子をダシに、自分が中心になって川でサカナすくいをやる事が当時の私の趣味の一つでした。

サカナはいいですねー
飼っても、釣っても、すくっても面白い!
尚且つ、これほど美味い食い物はありません。





もう少し上流の・・

猪名川町役場付近の藤





何故か名所になっている屏風岩(烏帽子岩橋橋詰から)





烏帽子岩橋から下阿古谷の明神橋に抜ける道
交通量が少なくてサイクリングにはうってつけです。





更に上流の・・

木津橋付近から





杉生交差点付近から
この辺りまでが中流で、ここから少し上へ行くと “猪名川渓谷ライン” と称される渓流になってます。









inserted by FC2 system